驚きの再会

久々の更新で、すみません!代表の岡本です。

先日、湘南乃風の若旦那ツナギでお世話になっているJyunriさんが愛媛県からご来店くださいました。

追加刺しゅうの相談とご説明で、より深く伝えるために!との事でご遠方より足をお運びいただきました。

 

ご説明の材料として、最新の湘南乃風のオフィシャルの会報誌を持参くださいました。

私も色んなページをパラパラっと拝見していると、なんだか見覚えのある一枚の写真に目が留まりました。

下のページの写真です。

2015614195142.JPG

しばらく10秒位無言になった後、目の前のJyunriさんに「これ、うちでお作りさせてもらった衣装です」と思わず

つぶやきました。

2015614195734.JPG

もう一枚がこちらです。

 

作り手として、こんなドラマチックな再会ってあるの!と心で感じました。

と申しますのも、この作品はもともと坂元真澄先生と言うスタイリスト様からのオファーで、

メンズファッション雑誌の「ポパイ」の企画として、

昭和をイメージした衣装をテーマにした作品を!との事で実現した一作でした。

その後、他の専門誌でもグラビア衣装として使われ、こちらとしてはその後の行方は分からずじまいでした。

1枚目の写真の説明にあるように、

若旦那さんが古着屋さんでで偶然見つけてご購入されたのですね。

全く一般的ではない玄人向けの配色がなされた作品でした。プロのスタイリスト様がオーダーする配色は、

一味違うな~と言うのが当時の印象でした。ご覧の皆様の大方もそうお思いではないでしょうか。

それを若旦那さんがチョイス!この感覚にたまらなく震えました(笑)。

マジで愛用してるよ!にも萌えました!

 

2011年4月のポパイの記事は当WEBの下のページでも紹介させて頂いております。

https://www.yamatokanbai.co.jp/gallery/2013/09/popeye-20114.php

Jyunriさんあらためて、ありがとう!